かなり困った。新しいPC(Windows10)に変えてから初めて保守しているシステムの改修をしているのだけど

SQLServerに接続できなくなっていた。エラーは下記。


Caused by: javax.net.ssl.SSLException: java.lang.RuntimeException: Could not generate DH keypair
どうやらセキュリティ的な問題で繋げなくなっているらしく(1024bitがうんたら)、回避策を調べても見つけられず、、、
Java7の特定のVersion移行にすれば回避できるけどシステム的にそれをすると結構改修が必要となってしまいそう。
Windowsの特定のパッチを消せばいいという情報もあったけど対象のセキュリティパッチは見当たらずお手上げ。。。