2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復習をしないと;

Seasarを使用して開発を行うのに必要な基礎部分の身内的な教育資料を 作成することになりました。この機会にS2Container,S2Dao,DBFluteの 知識を深めたいと思います。むしろ教育されたいくらいです; 復習というよりも新しく得る知識のほうが多い確信がorz …

xmlデータをSQL Serverに(.NET)

テーブル定義が変わっても動的にxmlデータを解析してそのデータをInsertかUpdateを 行う方法を考えています。 S2Daoを使用しようとすると、Entityのsetの部分でReflectionを使用して動的に セットする方法になると思う。データの量的には大量になるのであま…

やること

今週からTeedaを使用するプロジェクトから離れました。 規約を覚えてしまえばどんどん開発していけるのは素晴らしいと 思いました。 ・Teedaの検証環境を自宅につくる。今は1.0.4が入っているexのが 入っているのでバージョンをあげなくては。 ・やっぱりS2D…

RedirectScope

ほかの人の日記のコメントにてRedirectScopeはエラーメッセージなど で一回のみ引き継ぐようなときに使うというのがありました。 勘違い?してあるパッケージから違うパッケージに渡すときに それを使用していたため値自体は一回目は渡るのですが、その画面…

jump

jumpで画面遷移すると値が引き継がれないように見える; goだと引き継がれている。validatorだけだと思ったけれども そうじゃないのかな。 spanタグの値をhiddenでも持たせてjumpで次の画面に遷移したとき 同じidのspanタグに表示されない。 今まではgoで遷…

絵文字

http://code.cside.com/i-mode/light/ 携帯の絵文字をユニコード変換かけるのに便利!感謝! その際アンパサンドを解決するためにspanタグでくくって クラス解決し、変換時に頭3文字とお尻1文字を付け加えてるの ですがコピペでずっとspamタグで作ってて一人…