2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

replace-schemaのメモ

playsql/replace-schema.sqlにテーブルのCREATE文やALTER文を書く 入れたいデータをエクセル及びテキストデータで用意する playsql/data/common/xls及びplaysql/data/ut/xls commonは毎回データを入れる。utはut時にだけ入れたい時に設定できる。(itとutでテ…

*[DBFlute]obout Grid

oboutのGridとDBFluteのページングの連携 全件は取得したくないのでObjectDataSourceを利用。 TypeNameでクラス指定。SelectMethodで取得するListのメソッド指定。SelectCountMethodで全件の件数取得するメソッド指定。 SelectMethodではDBFluteのSelectPage…

どうやるもの?

ある画面Aから画面Bへ遷移するときに、リンクをクリックします。画面Aには検索用のフィールドが存在します。画面Bから画面Aに戻るときには遷移前の検索条件を戻してあげる必要があります(ブラウザの戻るではなく戻るボタンなどで)。この画面は、複数のWind…

勉強会第8回

風邪で参加できませんでした; こちらの方が色々書いてくれています。ありがたいです。MVCをアプリ内だけじゃなくてアプリ間でも適用するっていうことが書かれていてなんとなくわかるけど作ってみないと。。。という感じです。Smalltalk MVC と MVC2 の違い…

勉強会のメモ

運用の勉強会のネタ インシデント管理 障害や問い合わせの受け口は一つの場所に集約される方が好ましい 問題や問い合わせがきたとき、過去のデータから類似する物がないか調べる。 サービスを一次的にその障害を復旧させることが目的 本来の原因となる部分に…

TreeView関連

TreeViewにチェックボックスを表示して、親がクリックされたら子供にもチェックが入るのをJavaScript使ってごりごり。どこかの海外のサイトのをそのまま参考にして若干手を加えた。 まずTree部分。ShowCheckBoxes="All"のところがチェックボックス表示のとこ…