2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

%とか_

%と_はlike検索で使用しますが、全角の%と_も同様らしい。なのでこれらの文字で検索するにはエスケープが必要。あーんどlikecで検索になる。

Resharper

Reshaperの機能を使いこなせば開発が早くなると思うけどまったく使いこなせていないのでメモしていく ショートカットキーに割り当てる(Eclipseと同じにしたい) Resharper.IntroduceVariable(Ctrl+2,L)

アニメーションGIF

サポートされたという噂をきいて(id:ooo0_temaki_0ooo)どこかでパクったお気に入り。たまりませんなー

聞いてきた

1部と2部に別れていたけど1部は最初から最後まで論点が色々ずれてしまっていた気がした。 泥のように働くということを学生が聞いたときに気にすることは、多分毎日深夜まで残業して土日も出てといった不安だと思う。 これは実際にそういう会社もある。でもそ…

Seasar Conference 2008 Autumn

参加してきました。DBFluteとT2と勉強方法とYmirの話を聞きました。でも今は.NET案件にどっぷりです。以下箇条書き感想です。。。 Ymirのぽにょが面白かったです。 DBFluteはやはり現場指向型だけあって現場の指示が強いと思いました。使い方に慣れてないユ…

確認ダイアログ

かっちょいい確認ダイアログにしてよーって言われて普通のでいいじゃんって思いつつ見てます・・・。 ConfirmExtenderでDisplayModalPopupIDにてModalPopupExtenderを指定してPanelをあげてるんですがなんでこんなにめんどくさいのでしょうか・・・。1ボタン…