P1エミュレータ

以前これ中々良いと思ってエントリしたP1エミュレータ
製品版を出した。1ライセンスが一年で67200円。
携帯代をパケホ入れて六千円くらいだとすると
年間72000円かかるから高くはないのかな。
906iがでてとか新機種がどんどん出るのでエミュレータ
対応も大変かもしれないけどDocomoとかのエミュレータ
更新がまったくもう無いし。
今はProxomitronなどで偽装できているので事足りている。
後は実際のサービスを携帯で利用したいという
ニーズが自分にはあるのでやっぱり携帯は欲しい。
自分は開発環境ではUA偽装で、ステージングは
携帯を使って確認している。でもエビデンスが携帯だと
取れないので携帯の画面を携帯で写真取ったりして。。。
新機種対応とか大変なことも身をもって知ってるけど
できればフリーがよかったな;