UpdatePanelとAutoPostBack

  • この二つの相性が悪い気がする。。。
  • 開発しているときにUpdatePanel内にHiddenFieldがあり、そこに値を入れていたけれど、例えばドロップダウンでAutoPostBack=trueのときになんか変になる気がする。現象としては、hiddenField.Value = 1とか入れていたはずなのに、AutoPostBack発生>ボタンのイベント実施。としたときになぜかhiddenField.Value=2,2みたいに,2が追加されていてどうなってるのか良くわからなかった。そこのページでは発生するのにもっと単純なつくりをしたページを作ってみたら再現しないし、、、まだ条件があるのかな。なんにしてもおなかが痛い。UpdatePanelからHiddenFieldを出したらその現象は発生しないので何かがある気はしているけど、ググり切れてないのでもう少し調べてみる。