うやむやな点整理

  • ReplaceSchemaで失敗していてもSuccessって出てるときがあるきがする
  • OracleのシーケンスのDropはやっぱり書かないとダメなのか
    • こんな感じでシーケンスはとってこれそう
      • SELECT object_name FROM all_objects WHERE object_type='SEQUENCE' and owner= 設定したユーザ
  • たいしたことないけどExcelでありえない日付を入れたときでも11/31が12/1に勝手になってるのは誰が
    • Excelから渡って来たときはそのまま文字列で11/31で受け取り、それをJava側でパースするときに12/1に変換されていた。細かいところまで見てないけど多分poiで読み込んで文字列とか数字とか型を判断してうんぬんしてると思うのでそこらへんの処理できっとそんな感じのことがされているに違いない!?