Application_Error

  • Global.asaxのApplication_Errorで、例外の種類によって別々のエラーページに遷移するようにResponse.Redirectをして開発していたが、ITのときになぜかRedirectされなかった。結果からいうとRedirectの前にContext.ClearErrorをしたら遷移するようになったのだけど、Server.ClearErrorではダメだった。開発環境と違うのはマシンが違う(当然IISとかも)のとReleaseビルドの2点。まだどっちが原因なのか検証してないけど。RedirectやServer.Transferを行ってもContextにエラーとなっている場合はそれを無視するのかな。Web.configのCustomErrorの定義の画面には遷移していた。ErrorをクリアしないとRedirectせずそのまま例外がハンドリングされずそのまま投げられちゃうってことなのかな。
    • IISとBuildサーバーの違いのようだ。