mixiアプリ

またまたまた久々の更新。。。GAEを利用してmixiのアプリで自分の欲しい物を適当に作ってみる。二つ欲しいものがあって

  1. アイリッシュ系の音楽のみ表示する(Youtubeとかから)
  2. コミュニティで自分の知りたいコミュニティの更新情報のみ表示

一つめは色々見てたけどopensocial-jquiryを利用したかったんだけどなんだかgetJSONのとこが上手くいかなかったのでjavascriptでcallbackで受け取ったデータを加工して表示しました。TOP表示には自分の投稿したyoutube動画のみ表示する自分大好きアプリに。。。home(自分しか見えない)だけじゃなくprofile(他の人も見える)でも表示させてやったぜ。Youtube Data Apiを見ながらURLを変えつつ遊びました。
二つ目はちょっとまだわからない。とりあえずコミュニティを一件とることができなくてあるユーザーのコミュニティ一覧を取得ができるみたいでそこからIDを取ってみたらコミュニティのIDはユーザーID/コミュニティIDとなっている様だった。で、このIDをどうしたらいいんだろ。。。というところでストップ。多分これじゃ取れないんだろうなぁ。別の方法調査中。