別ウィンドウで開く

    • list.html
    • detail.html

というファイルが同じ階層にある状態でlist.htmlのリンクから
detail.htmlを別ウィンドウで開きたい。
まず、引き継ぐ値が存在しているので適当に実装してみる。
<a id="goDetail" target="_blank" >
##target="_blank"を使うのは非推奨だけど;ここは後で考える
これでやってみたけど値がどうやら引き継がれていないみたい。
実装が悪いのかそういう仕様なのか;
JavaScriptにあまり詳しくないから正しいのかどうかわからないけれど
<a href="detail.html?hoge=dummy" onclick="window.open(this.href)" >
のようにしてやれば当然?だけど値はもっていけた。自分の中ではこれでいけるよ!
という実装ではなく、まだ一応動くなー。。。程度の方法なのでもっと調べないと
だめだな...