foreach

ついでにforeachのリマインド日記を付けておこう。
<div id="hogeItems">
<td id="hoge">hige</td>
</div>

PageクラスでHogeItemクラスのようなBeanを作成し、
setter/getterを用意しておく(もうすぐいらなくなる。らしい?)。
hogeItemsのListを準備し、そこにBeanを詰めていけば
ループで動的に作成できる。

m*n行の動的な表示。grid?はまだよく見ていないけれど↑を応用して
作成してみた。
<div id="trItems">
 <tr>
  <div id="tdItems">
   <td id="hoge">hige</tr>
  </div>
 </tr>
</div>
Listで何件かのデータが取れ、それをm*nで表示するとして、
TrItemBeanとTdItemBeanを作成。
TdItemBeanは前のと同じでsetter/getterなど準備。
trItemBeanはListを持つクラスでsetter/getterを準備。
こんな感じで頑張って作ってる感があるけど作成した。
trItemBeanのリストのサイズを固定になるように制御。
最後は端数ができる可能性があるのでそこはうまくやらないとで;
楽チンな方法はないのかなー。